1人で悩む、20~30代の医療職の方へ!

周りよりも頑張る人こそ受けている大きいストレス・悩みに少しでも役に立てる情報を発信

【ストレス発散】の方法

みなさん、こんにちわ。

みなさんはストレスが溜まってるなと自覚した時や、何かリフレッシュしたい時って何をしますか?

私は趣味がないので、特にこれといってやっている事はないのですが、YouTubeのあるチャンネルにハマって見終わった後に、何でか気分がスッキリしていた経験がありました。

聞いた事がある方もいるかもしれませんが、仕事を忘れて休みを楽しみたいなと思う時

非日常的な事をすると良いといわれています。

その見ていたチャンネルが、一人の男性がキャンプをしながら料理を作って、ハイボールをひたすら飲むという、それだけのチャンネルだったのですが、

自分がお酒が好きだという事と「やった事はないけど一人キャンプをやってみたい」と思っていたことも合致したのでしょうけど、映像を通して非日常的な体験ができたという事も推測ですがあると思います!

お酒を飲みながら視聴していたので、一緒にキャンプ場で飲んだ気分になってたと思うと不思議で…、しかも気分がスッキリしていたので凄いですよね。

非日常的な体験をすると良いといわれているのも、「そうなんだな、こういう事を言ってるんだな」と感じましたが、本当に不思議な気分でした。

「伊豆のぬし釣り」というチャンネルで面白かったので、お酒好きな方は是非一緒に飲んで見て下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=UbGvqaerGGU

そもそも、そういう趣味や発散方法がある方には全然関係ない話でしたが(笑)、ただ休みの日に仕事を忘れられない方に、「非日常的な体験」が勧められる事も多いので

そういうものが「直接その場にいかなくても映像を通して共感できる」という、面白い体験があったので、何か違うパターンでも試してみて下さい!

「リラックスできる南国の島」とかの映像とかも良いかもしれないですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。何か少しでもお役に立てると嬉しいです。

お問いあわせ

 

<